【※】「お金を稼ぐこと=悪」だと思ってませんか?

 niels-steeman-262087-unsplash.jpg


どうも、こんばんは

今日もHAPPY SMILEなふみこです


「お金の稼ぎかたを教えますよ!」


こういわれたらあなたならどう思いますか?


「この人怪しいな…って思いますか?」

それとも

「やった!これで自分のできることが増えるぞ!」

って思いますかね…


今日は「お金を稼ぐ」という考え方についてシェアしようと思います。


上
 そもそもお金を稼ぐことって悪いことなの?
下

日本人の特徴として、

お金をたくさん稼ぐ=怪しい、悪

と捉えてる人が多いように思います。


「お金を稼いでる人って悪いことをしている。」

「悪いことをしないとお金持ちになれない。」

こう考えてる人が多いんじゃないですかね・・・

だから、「怪しい」と感じてしまう。


本当にそうなんですかね?


だって考えてみてくださいね。

悪いことをしたら常識的に考えると警察に逮捕されますよね。

逮捕されないってことは…

そう。

正しいことをしているから逮捕されてないんです。


いまは時代的にネットも普及しているから、不快な経験をしてこなかった人などが

そういう情報をネットにあげて注意を呼びかけてるのは当たり前なんですよね。


ただ、その不快を感じた人がされた行為は正しいものだったのですかね?

その人にはその方法が合わなかっただけかもしれません…


要は、ネットの情報を参考にするのは良い。

ただ、それらに載ってる情報が「必ずしも正しいわけじゃない」ということ、

「お金を稼ぐこと=悪いこと」という先入観を捨てるべきです。


だって、現に与沢翼やメンタリストDAIGO、ブロガーのはあちゅうみたいに

富を得ている人はいるんですから、

「怪しい」というフィルターがかかった状態で世の中をみるのではなく、

「お金を稼いでる人は何をしているのか…」

これを一つの情報として取り入れることが収入を増やす第一歩になりますよ。



上
 感情だけで決めつけていませんか?
下

あなたは、「そんなに簡単に稼ぐ方法なんてない!」という勝手に思い込んでいませんか?

これは「怪しい」という感情を生み出しているんですよね。


実際私もそうだったのですが、自分の知らない世界って「怪しい」や「怖い」

という感情が生まれるものなんですよ。


でも、これは人間なんで仕方がないこと。


「会社で働いて固定給をもらう」という形しかしらなかったOL時代の私は、

収入を上げるには「昇格」か「転職」

この2つしかないと決めつけていました。

もしかしたら、あなたもそうじゃないですか…?


ただ、そんな決めつけを自分の中でしてしまうとあなたは一生損しますよ。


昇格できるのはいつ…?

もし昇格したら給料ってどれぐらい上がるの…?

時間も浪費しちゃうし、お金も増えたとしても微々たるものでしょう。

しかも、必ずしも昇格できるという保証はありません。


だからこそ、「怪しい」と決めつける前に情報をしっかり集めるべき

ただ、情報には誤りな部分もあるので

既に結果を出している人に聞いて自分で判断することが一番正確です。


               * * *


「怪しい」っていう感情が生まれるのは無知なだけ。

無知だから、その情報が正しいのか誤りなのかの判断もできない。


だからこそ、すでに稼いでる人を見つけその人から情報を隅まで聞き出したうえで

自分には必要なのかどうかを判断する。


分からないんだったら、聞けばいいんです。



では、今日はここまで:)

良い1日を!

ふみ^^

Comment

Add your comment