「ビジネス」自体が怪しいって感じるあなたへ

 doubtjk.png


どうも、こんばんは

今日もHAPPY SMILEなふみこです


みなさんは「ビジネス=怪しい」って感じていませんか?


今でこそしっかりと勉強して知識を身につけたから

そうではないってことが分かったのですが、

OL時代に何もわからない私は、

ネットで検索したら「すぐに誰でも簡単に稼げるようになります!」

っていうフレーズを見て「ホンマカイナ🙌🏻笑」って一人で突っ込むくらい

「ビジネス」っていう単語に対してあまりいいイメージを持っていませんでした。


そこで、あなたと同じ感情をもっていた私がどうしてこうなれたのかを

シェアしようと思います。



上
 ビジネスは社会全体の仕組みの土台なんです
下

これは、一番身近なところでいうと「衣・食・住」

私たちが今着ている洋服

普段食べている食事

私たちが住んでる家

今働いてる仕事


こういうものって全てビジネスがあるからこそ生まれているものなんですよね。


服も誰かがアパレルショップを経営してくれてるから洋服を買うことだってできる。

普段外食しているのも、誰かが飲食店を経営してくれてるから
美味しいご飯を食べることができる。

会社時代も、社長さんが経営をしてくれてるから雇用が生まれて仕事に就けることができる。


要は、私も含めてあなたの生活を成り立たせることができてるのは、

誰かがビジネスをしてくれてるからなんです。



上
 あなたは知らないだけ
下

「怪しい」っていう感情は無知だからこそ生まれてくる感情なんですよね。

だから、興味があるんだったらその勉強をすればできるようになるんですよ。

やり方が分からないんだったら、知ってる人に教えてもらうなり、

ネットで検索したりしたらいくらでも出てきます。


ただ、気を付けてください。

すぐに誰でも検索できるからこそ、そこには正しい答えも間違った答えも

どちらも載っています。


自分で正しいのか、正しくないのか判断できるのであれば別ですが、

分からないのであれば、その道のプロに聞くことをお勧めします。


             * * *


では、今日はここまで:)

良い1日を!

ふみ^^







Comment

Add your comment